幸せになる方法

幸せとは目の前にある日常。全ては見方次第

心を軽くする言葉-宇宙を味方の「か・が・み」の法則

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
幸せは目の前にある日常であり
それを幸せと感じる心があるかどうか。
事実や現象は何も変わっていない。
見方が変われば自分が変わる。
見方が変われば世界が変わる。

小林正観さん
心を軽くする言葉-宇宙を味方の「か・が・み」の法則より
https://amzn.asia/d/cpSs36p

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

私は、自分に「ない」ものを追い求めてきたように思います。

私には学歴もない。専門的スキルもない。キャリアもない。だから、自信がない。

「ない」を「ある」に変えていくために、頑張ってきました。その先には何かが「ある」と信じて。

この数年間は、コーチングを学び、受け、提供することに、がむしゃらに没頭しました。

ギャラップ認定コーチとなり、国際コーチング連盟認定資格も取得しました。

ようやく自分も「ある」の仲間入りできたように感じました。嬉しかったし、達成感がありました。

自分を理解し、受容して、夢を描いて目標達成して、自己実現する。

そのプロセスは有意義でしたし、ドーパミン、アドレナリンがドバドバと溢れました。

そんな自己実現の旅を5年間続けてみて、ふと気付いたんです。

私は「ないもの」にフォーカスして頑張ってきたけれど、私にも「あるもの」があった。私は人生で、その時その時のベストを尽くしていた。そのときにやりたいことをやっていた。叶えていた。

私は今、誰かと、世間と比べるでなく、私の目の前にある幸せを感じています。
(バリバリに凹むときもあります)

目の前に広がる幸せは、コーチングに出会う前から「あったもの」

私の目の前に「あったもの」は、幸せを感じさせるに余りあるものでした。

幸せとは目の前にある日常。全ては見方次第

全ては、私の見方次第でした。

今日も炊きたてのご飯が美味しい!
ビールがおいしい!
やっぱ自分んちは最高!
笑って話して喧嘩もできる家族が生きている
健康って最高!
学びたいことを学べることは幸せすぎる。
友達とみんなで笑った。
風が心地いい(≧∇≦)b
仕事ができることはありがたい。

自分の芝は、たくさんの幸せを感じられるほどに、青々していた。私が私の幸せを感じていなかっただけ。私はすでに幸せだったし、やりたいことをやっていた。

幸せの青い鳥はいつも私の肩で笑っていた。

今までの時間は無駄だったのでしょうか?

いいえ。

自分を見つめ行動した時間は、私の人生に必要なピース。過去の辛い悲しい悔しいがんばるぜ!のピースが一つでも欠けたら、今はありません。今の幸せはありません。

経験する事は、全て財産だと思うのです。

あなたがすでに持っているものは何ですか?

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

私から質問をさせてください

 

「あなたは今、どんなものが目の前にありますか?」

「あなたが既に持っているものは何ですか?」

 

もしかしたら、いま「ある」ものは、見方次第であなたに幸せを感じさせてくれるピースかもしれません。

 

よかったらコメントor下記問い合わせフォームにご返信する形でメッセージください。お時間頂きますが、ご返信させて頂きます。






ABOUT ME
miwa
実りある人生を幸せに歩むことをあなたと共に考えるパーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。