miwaコーチはどんな人

行動できた私におめでとう!(2018-2019.3)

行動できた私を褒めてあげたい。誰より自分が自分に褒めてあげたい。

こんにちは。

ワクワク未来の達人 miwaです。(これはしっくりきましたよ)

私は、むかしから、すぐに忘れてしまうことがあったんです。同級生の名前はもちろん、自分がほんの今さっき言ったことまで。

終わったことには、あまり興味がないようです(世界史得意だったけど)

娘たちの成長軌跡ですら、キレイさっぱり忘れます。(母親としてどうなのという辛口コメントは受け付けません)

(それに関しては、驚異的な記憶力をもつ夫にまかせているのでオッケー)

「えーー!そんなことも忘れちゃうの!?信じられない」 「え?病院行ってきたほうがいいかもよ・・?」などなど、辛辣にフィードバックされ、落ち込むことも多いにありましたが

今はもう大丈夫!これは私の特技だから!

私は「今」と「未来」にしか興味がないの!

だって、私の資質は「適応性」が一位、「未来志向」が5位なのだからと。

胸を張っていえます(いえるかな)

「適応性」「未来志向」ってなに?というお方は下記サイトをおたずねください。

注意:営業ではありません。

で、突然ですが、

去年一年間で行動できたことをリストにし、行動できた自分を褒めるコーナーを開催したいと思います!(参加者、現在一名)

【閲覧注意】ここから長文です。我こそは、という勇者様のみ読みすすめください。

行動できたこと(2018-2019.3)

  1. 外人ボスとご夫人に、私のおかげで、日本での生活が楽しかったと言ってもらえた(長年英語の勉強した成果)
  2. 役割を全うし、最高のタイミングで退職できた(運の良さに感謝)
  3. イメージコンサルタントのおかげで、メイク、ヘアースタイル、ファッションなどなりたい自分に近づいた(夢かなノートと友人に感謝)注意:夢はノートに書いたら叶います
  4. 同僚、友人沢山の方に送別して頂いた(自主開催もあり。それもまた良し)
  5. 夫の単身赴任先へ娘と一緒に引越しができた(新生活スタート)
  6. 理想のインテリアをつくった。居心地のよい空間。(夢が叶った)
  7. 新しい土地で自ら行動し、沢山の友達をつくった(脱人見知り)
  8. 知らない土地。ひとりでバレー部の門戸を叩き、入部した。思いっきり楽しんだ。友達増えた。
  9. ホームシックを乗り越えた(夫とバレーと友人のおかげ)
  10. 大切にしていたセイロが壊れたかわりに、ホットクックを見つけた(即決購入)
  11. ホットクック経由で勝間塾(経済評論家の勝間和代さんが主宰するオンラインコミュニティ)を見つけた(即入塾)
  12. 格安SIMに変更した
  13. 煌びやかな先輩塾生さんたちに圧倒されるも、人生変えたい一心で、勝間塾を続けた(踏ん張れた、私えらい!ターニングポイント)
  14. 勝間塾のおかげで、以前からやりたかった投資(ドルコスト平均)を開始できた
  15. ロジカルクッキングに目覚めた(ホットクック、ヘルシオオーブン、ホームベーカリー、玄米専用炊飯器購入)※健康的な食生活のおかげで、この一年家族全員風邪知らず。
  16. 勝間塾内のマネーフォワードイベントを通して、資産管理を一元化できた(継続中)※マネーフォワードはオンライン家計簿アプリ
  17. 少しのオンラインイベントに参加できた(実は人見知り。知らない人との交流苦手。運命の出会いもあり。自分と向き合う日々)
  18. 塾生の方へ劣等感を感じながらも、「自分はどうなりたい?」と問いかけながら、勝間塾内での自己開示、発信、イベント参加を少しずつ(これほんとに少しだけ)取り組んだ。毎朝届く「ストレングスコーチはなわひであきさんのメルマガ」と「勝間和代さんのサポートメール」は毎日欠かさず読んだ。毎月配信される月例会も必ず見た(独り寂しく)
  19. バレーボールにとことん燃えた(週3回くらい練習した)(足痛めた)
  20. 練習の成果あって、キャプテンとして4試合出場、2戦2ひきわけ(究極に楽しかったし、悔しかった)
  21. 生まれて初めて、自ら主催したホームパーティーを何度も開いた。ホットクックを多くの人にお披露目。沢山の方々にお声がけし、喜んでいただいた。主体的に動く喜びを知った。
  22. 新天地、わずか8ヶ月後。再度転勤辞令が下りる。怒涛の引越し、怒涛の送別会(本当に嬉しかった。泣いた)、引越し前夜までバレーをしていた。
  23. 一年で3回の引越しをした(二度としたくない)
  24. 再度、理想の家をつくった(美空間にこだわりがあることを悟る)
  25. お酒を飲まなくなった。シュガーフリーに挑戦している
  26. 読書量が爆発的に増えた(英語の勉強時間とスイッチ)(耳で読書する方法を導入できた)
  27. 勝間塾の投稿を通して、親友(心友)たちに出会えた。オンライン会議システムzoomやフェイスブック、勝間塾コミュニティを通して、励ましあった、褒め合った、自己肯定感があがった、
  28. コーチングを学び始めた(自分のやりたいこと、好きなこと、才能をみつけるため)
  29. わざわざ県外のイベントへ参加できた
  30. イベント参加や沢山の方と交流して、私にとって大切な価値観は、美しいと楽しいと自由にあると気がついた
  31. 美しい自分になるために、ポスチュアウォーキング講座へ、ダイエット仲間との情報交換、クロスフィットレッスンに参加。 出産以来はじめて、新しいちゃんとした下着を購入した。自分を大切にしている気分になった。自己肯定感あがった。
  32. 長年の夢だった、ハワイ旅行の航空券を思い切って購入した。
  33. ネタが見つからず半年以上放置していた ブログ。ありのままの私でいいんだ。飾らない自分を、日々もがいている姿を書こうと思えた。2月に開設以来、毎日更新できている。

 

行動って大切なんですね!!

ここまで、読んでくださった勇者様

私の自語りにお付き合い頂きありがとうございました。(参加者募集中)

わたし、自分は全く行動力ないと思っていたんです。

だから、ある方から、杏さんは実行力があるとフィードバック頂き、心底驚いたんです。

自分では、全く自覚がなかったから・・・。

誰かと比べる必要なんてない。

昨日の自分より行動できた自分を褒めてあげたい。

誰よりも自分が自分を褒めてあげたい。

行動できた、わたしにおめでとう。

行動できた、わたしにありがとう。

まとめ

以上のような、行動結果により、わたしは自分が思っている以上に行動力があることがめでたく判明いたしました。今後の人生も、昨日の自分より、もっと行動できる自分でありたいと思います。そして、その行動が誰かのお役に立てることを願っています。

 

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。