ストレングスファインダー

場を明るくするのは、調和性のさが!

我が家の家宝、初代夢叶ノートの最初の頃に(参照:夢はノートに書いたら叶います

(毎日が辛くて、一番やさぐれていた頃です)

こう記されていました。

 

嫌いなこと:沈黙

 

どうして沈黙が嫌いだったのだろう・・・。そして今も・・・。(鋭意努力中。あ、努力禁止)

 

と、いうことで、沈黙専門のはなわひであき病院へ行ってみました。

 

 

hana
hana

はなわ先生、私沈黙が怖いんです。 ★

hanawa DR.
hanawa DR.

どうしてですか?どうして沈黙が怖いと思ってしまうのですか? ★

hana
hana

何人か人がいるところで、沈黙になってしまうと、急に不安になるんです。 ★

hanawa DR.
hanawa DR.

不安・・・ ★

hana
hana

「何か悪いことしてしまったかも?」「気分を害してしまったかも?」「怒っているのかも?」と思ってしまうんです。だから無理やり場を和ませようとして、無駄に明るく振舞ってしまったり、話さなくてもいいことをベラベラ喋ってしまって自滅してしまうんです。 ★

hanawa DR.
hanawa DR.

うん ★

hana
hana

その後は、どーーーーーーーっと疲れがでます。 ★

hanawa DR.
hanawa DR.

杏さん、調和性上位の方から、こういう症状をよく聞きます! ★

hana
hana

そうなんですねー!私だけじゃなくて良かった! ★

って、何の解決にもなっていません!

調和性持ちは、一見おだやかに見えるかもしれませんが頭の中はフル回転!
あっちを立てれば、こっちが立たず。
ピリピリした人を見かけてしまえば、調停へ走り、場が暗くなったら、我が身を捧げてでも、火を灯す。

でも、今日はそんな自分もイヤに思わないなぁ。

だって、明るくて楽しい場所大好きですもの。

まとめ

場を明るくするのは、調和性のさが!

チームの三種の神器は調和性です。(残りはご自由に)

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。