コーチングって楽しい

リラックスできる空間を作りたい。

リラックスできる空間を作りたい。

こんにちは miwaです。

 

今日は美容院で生まれて初めてヘッドスパをしました。

 

ここ最近、少し背伸びして

コーチングセッションのクライアントさんを募集したり

日々勉強会に参加したり

毎日、昨日の自分より1歩でも2歩でも前に進む!を目標に行動しています。

 

ワクワクして、毎日があっという間に過ぎてしまします。

その反面、ちょっと緊張状態が続いているなと自覚していました。

 

なので、今日はいつもの大好きな美容院で、ヘッドスパをしてもらいました。

年に何回も訪れる、自分へのご褒美day 夫には内緒(バレてるかも・・)

 

頭と体を緩ませる、意識的に休ませてあげる。

リラックスって、すっごく大切だったんだなって、この年になって気がつきました。

(今まで、頑張ることが全てだと思ってましたから)

 

リラックスした状態になると、視野がグーンと広がります。

もっと大きな範囲でゆったりと自分の身の回りを見ることができます。

特に、私たちの脳の仕組みは面白くて、リラックスして、非集中した状態になると

前頭部が活性化して、創造性が高まり、自己認識が強化されるようです。

 

これからコーチングセッションでは、

クライアントさんが、リラックスしてゆったりとご自分と向き合って頂けるような環境づくりを大切にしたいと思いました。

 

頑張って答えをだすものだじゃないと思います。

人生って頑張るものじゃないです。

楽しむもの。

笑い溢れるリラックス空間でこそ、本当の自分と向き合える気がします。

 

私は、そんな空間を作りたいです。

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。