コーチングって楽しい

ずっと追い求めてきた何か

こんにちは

元花屋さんのmiwaです。

 

何かを作ることにとても憧れていました。

 

ずっと「何かをつくる誰か」になることを追い求めていました。

 

なにか綺麗な美しいもの

 

ぼんやりと頭には浮かんでいるような、いないような。

色彩は豊かなのですが、写真のようにくっきりしていなくて。

 

大学時代は自主制作映画サークルに入ったり、一眼レフ片手に日常を切り取ったり、新しい世界を追い求めて色々な友達と出会いました。

 

その「なにか」を見つけようと、足を踏み入れた先が、まず花屋さん。

(花瓶の水も変えないくらい、面倒くさがり屋なのにね・・・)

 

外国語学部を卒業して、花屋さんに就職することに

一番驚いたのは両親でしょう。

 

今思い返すと、両親に申し訳ない気持ちと同時に

その想いを受け入れてくれたことに、本当に感謝しています。

 

何かを作りたかったんです。

何かは分からないけど。

 

あの日あの時の私には、コレだと思ったんですよね。

 

思い立ってすぐに電話して

翌日面接行って、その場で決まって、翌週から卒業を待たずして働き始めました。

 

結局花屋さんでは見つけられなかった私の「何か」

 

みんなが普通に就職活動して企業に就職していく中

道を外してしまったと随分悩みました。

(でも、花屋さん時代は今でも忘れられない楽しい思い出がいっぱいです!)

 

花屋さんでは、見つけられなかった、私が追い求めてきた「何か」

 

20年たった今、ようやく見つけられました。

 

何かって具体的なものじゃなくて良かったんですね。

 

私がみたかったものは

 

クライアントさんが描く「ワクワクの未来」

 

色彩豊かなのですが、写真のようにはクッキリしていない。

 

不確かだからこそ、ワクワクする未来。

 

あなたはどんな未来を描いていますか?

 

 

 

★2019年5月から2019年10月29日まで【135回のコーチングセッションを提供させて頂きました

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。