コーチングって楽しい

アンバサダー始動~♪講師への第一歩!

こんにちは

コーチングプレイス認定コーチ&アンバサダーのmiwaです。

 

この肩書きを書き始めてから1ヶ月目にして、ようやくアンバサダーとして参加させて頂くレッスンが始まりました!

みなさんがゆるく楽しく深く学べるように、サポートをさせて頂きたいと思っています!

「ゆるく楽しく学ぶ」がコンセプト♪実践重視だから、学びが深まる!卒業後も沢山学べる機会が盛りだくさん♪オンラインコーチングスクール、コーチングプレイス(回しものです)

 

社交性下位らしく?、2、3日前から自己紹介文をかんがえて、何度か練習して……。

 

なのに、直前に思いも書けない前フリを塙先生から振られて頭真っ白!

 

しどろもどろになりました(想定内)

 

コーチングの実践を始めたころも、初回レッスンで説明するコーチングの事前説明を、何度も何度も暗記するくらい練習しました。

 

何度も何度も実践するうちに次第に緊張しなくなりました。

 

それでも社交性の方と比べたら、棒読みだとは思いますが。

 

(社交性上位の方の自己紹介に、次元の違いを感じた社交性30位)

 

昨日なんて、社交性トップの方が「人とまみれたい!」と言われたことに、目から鱗が剥がれすぎてツルンツルンになってしまいました。

 

それでも、

 

苦手だと思ってることでも(人前で話すこと)

何度も何度も練習すれば、それなりに慣れるということが分かりました。

 

伝えたいこと(コーチング)なら、

苦手な場所(初対面の方と一同に集まること)にも出ていきたいということも分かりました。

 

しどろもどろな喋りでも

上手な文章書けなかったとしても

 

私はコーチングのことを伝えていきたいし

もっともっと沢山の方にコーチングを体験してもらいたいです。

 

たくさん実践をさせて頂いたおかげで

浮かび上がった課題などを

アンバサダーとしてレッスンに参加させて頂くことで

提供させて頂くセッションもブラッシュアップしていきたいと思います!

 

6か月間後には

塙先生が寝坊したときには(さすがに10時だったらそれはないかな?)

代わりに講師をさせていただけるようになろうと思っています!

 

今から6か月後の私が楽しみです!

 

自分を褒めて信じてあげられるのは、自分自身だと思いますので

やりたいことにむかって、これからも行動し続けたいです。

 

 

そして、このブログでは自分の振り返りとして、コーチングスキルなども書いていきたいなぁって思っています!

 

(明日の私が覚えていたら!)

 

 

★2019年5月から2019年11月13日まで【150回のコーチングセッションを提供させて頂きました

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。