コーチングって楽しい

最上ムスメの共感力

こんにちは

コーチングプレイス認定コーチ&アンバサダーのmiwaです。

 

競争性20位あたりですが、結構負けず嫌いです。(最上か!?)

 

戦略や能力で勝てないと悟ると

勝ち続けるまで粘り続けるという兵糧作戦にでます。

 

よく言えば粘り強い

よく言えば、しつこい(悪く言えばとは言いません!)

 

今日も自分の勉強不足を目の当たりにして

自分自身にダメ出ししていました

 

独り言のようにぶつぶつと

「はぁ!まだまだダメだぁ!努力が足らんわ!!」って呟いていると

長女の蕾ちゃんが、私の異変に気づき

 

娘「かぁちゃん、辛そうやけど、どうしたん?」

私『かあちゃんな、仕事でもっとこうすればよかったなぁってところがあって、今悔しがっとるんさ』

 

娘「わかる!!私もそういう時ある!」

 

(実際、娘もすごく理想が高くて、自分がイメージした通りにできないと、地団駄踏んで、大泣きします。そんな娘を誇らしく思う時と、〇〇〇〇する時)

 

私『母ちゃん、蕾と一緒やな!よし、母ちゃんも今からもっと勉強するわー!!』

 

と、娘に自分へのイライラを承認してもらって、やる気が湧いたのでした。

 

以上、最上志向負けず嫌いの似た者親子の物語でした。

 

 

実際のコーチングでは、『わかる』という言葉は使いません。

クライアントさんの気持ちはクライアントさんにしか分からないことだと思っているからです。

 

答えは、あなたの中にあるからです。

 

 

★2019年5月から2019年11月14日まで【152回のコーチングセッションを提供させて頂きました

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。