miwaコーチはどんな人

今まで私のコーチングを受けてくださった皆様へ謝りたいこと

こんにちは コーチングプレイス認定コーチのmiwaです。

 

『最初の頃のmiwaさんより、今のmiwaさんの方が好き。適応性で低いトーンでちょっとダメ母なところとか。素のmiwaさん。ギャハハって笑ってめちゃ明るい』

 

今日は正直に書きます。そして、今までのクライアントさんに謝りたいと思います。私はずっと本当の自分を曝け出してなかったと思います。クライアントさんには本音で話してほしいとお願いしながら、コーチの私自身が偽りの自分を演じていました。

理想の姿を演じていただけ

  • もっとコーチングを受注したい
  • 優しい人だと思われたい
  • 明るい人だと思われたい
  • 頼りにされたい
  • 嫌われたくない
  • イイ人だと思われたい
  • 出来るコーチだと思われたい

「こうなりたい」「こうあるべき」という理想の姿でガチガチに固めていました。

「miwaさんって優しいですよね」とか、「miwaさん頼りにしています」とか、「テンション高いですよね!」など言ってもらえたとき、なぜか素直に喜べない自分がいました。

なぜだろう。コーチングは楽しいのに、何かがおかしい。

私は優しくありません

  • 根暗だし(打ち解けた場所だと突然明るくなります)
  • 自分のことが大好き(自我)
  • 頼ることが好き(末っ子)
  • 超駆け出しの未知数のコーチです

そしてそして、何より私全然やさしくありませんから!!

子どものことよりも自分!夫の事よりも自分!何よりも自分!自分!自分!

ありのままの自分を曝け出す

これからは少しずつ鎧を脱いで、本当の自分を出していきたいです。私自身も気が付いてない本当の自分も探していきたいです(もしかしたら他の方は知っているのかもしれません。優しく教えてください・・・)

素のままの自分でいた方が、リラックスできます。

リラックスできたら、本来の能力をだせると思います。

コーチ自身がダメな自分をもっともっと曝け出していくこと。それがクライアントさんに貢献するということなのだと感じました。

 

今まで「なりたい自分像」を演じていました。精一杯、本当の自分を隠していました。クライアントさんを混乱させてしまい、また本音で話す機会を奪っていたと思います。本当にごめんなさい。

これからは、ありのままの自分(できていない沢山の部分も含めて)を自分自身がもっと認めてあげようと思います。

 

もう演じなくていいと思えたら、今、とても気持ちが楽になりました。

これが本当の私です。

  • 優しくない(でもきっと根は優しい)
  • テンション低い
  • 共感できない(これ本当にできない)
  • 自分に甘く他人に厳しい(ダメダメです)
  • 自分のことが大好き。認められたいと思っています(自我自我自我末っ子)
  • ギャハハハと突然笑い出すときがある(素の私がでてる証拠)
  • 超負けず嫌いです(競争性ではありません。最上×自我)
  • 面白いことが好きです

 

これから、本当の自分を出していきます。

たとえ嫌われてしまっても、miwaさんって思っていた人じゃなかったと思われても、それは仕方ないと思って生きていきます。

コーチングのやり方も変わると思います。

「コーチが本当の自分を曝け出し、本音を話すこと」で、クライアントさんも自己開示できると思います。

その方が、結果的に前に進むと思います。

今ここからが本当のスタートだと思います。

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス