コーチングって楽しい

今日からメールコーチング講座をスタートします

こんにちは コーチングプレイス認定コーチのmiwaです。

昨秋に書いたブログを見返したところ、1年前の私が、3年後に叶えたいと宣言した夢が来月叶うことに気づきました!

それは、コーチングプレイスの講師になることです!!

3年後どんな生活をしていたいですか?こんにちは コーチングプレイス認定コーチ&アンバサダーのmiwaです。 3年くらい前にどこかのノートに理想の生活を書きま...

 

この1年間の間、コーチングセッションやドリームツリー講座を通して沢山の方に出会いました。みなさんの夢や想いを沢山聞かせて頂きました。

生きることは、時として大変なこと。

生きているんだから、良いこともあれば、嫌な事、悲しいこともある。

心が願っても、体が思い通りに動かないこともある。

プラスの面もあれば、マイナスの面もある。

 

まずは、そんなあるがままの状態を受け入れることで

今できることが一つでも見つかれば、きっと前に進める。

 

夢物語のように聞こえるかもしれませんが

せっかく今生きているんだから、少しでもプラスの面をさがしていきたいし

そんなお手伝いができたら嬉しいなって思います。

 

1年前に3年後に叶えたいと宣言した夢(今日から2年後までに叶えるぞ!)

  • コーチングセッションの目標500回(もうすぐ400回になります。今年中もしくは来年叶えたいなーって思います)
  • たくさんの方が自分の強みや才能を生かした仕事に情熱的に邁進でき、前向きに楽しく笑顔で過ごすことができるサポートをしたい!(生涯追い続けます!)
  • コーチングの楽しさを体験してもらえるようなリアル体験会、時間場所を問わず参加して頂けるオンライン体験会、そして私の強みを生かし私自身が楽しいと思えて誰かの役に立てるセミナーなどもしてみたいです。セミナーは笑いでいっぱいにしたいです!
  • 近い将来名古屋や大阪で対面コーチングなども提供したいと思っています。

    などなど

 

そして、今日新たに夢を追加したいと思います

  • 毎日大好きなコーチングに携わっていること
  • 来月10月スタートする講義で、最後24回目の講義を笑顔で終わること
  • 忙しく自分の時間が取れない方々のために、メールコーチング講座をスタートすること
  • 毎日自分を大切にすること。美味しいご飯を食べて、ぐっすり眠って、家族と笑顔で過ごすこと

 

コーチングはやめろと言われても辞められそうにありません。

毎日、どんなことがあっても続けたいなぁって思っています。

例え病院にいてもできるかな?とか

生涯最後のクライアントさんはどなただろうって考えたり(笑)

 

これからも、ながーくながーくゆるく続けていきたいです。

 

あなたにとって辞められないものって何ですか?

きっとそこにヒントがありますよ!!

 

というわけで、早速ですが、今日から無料プレメールコーチング講座を始めてみたいと思います(活発性)

(ブログ書いていたら、3年後の夢が数分後に叶いました)

 

無料メールコーチング講座DAY①

3年後はどんな生活をしていたいですか?

何を叶えていたいですか?

是非私にメールを送ってください。

 

匿名でも大丈夫です!

どんな情景が思い浮かぶのか、出来る限り具体的に送ってみてください。

言語化し、誰かに伝えることが、夢を叶える第一歩です

 

【メールコーチング講座の概要】

・「私からの問い」に関して、答えてみたい!と思われましたら、下記お問い合わせフォームにご送信ください。一週間以内にあなたに合った質問をお返しいたしますので、ご自身で更に問いの答えをお考え下さい

・題名に「3年後の夢」と書いてくださいね^^

・メールの文章で読める範囲内となりますので、ご了承をお願いします

・返信までに1時間ほどお時間をください

・実名、ハンドル名、芸名何でもありです。顔も声も分かりませんので、ご自由に本音をお書きください

・メール内容はどこにも公開しません。コーチには守秘義務がありますのでご安心ください

 

【あなたが得られる効果】

・「問い」に向き合うことで、考えるキッカケを得たり、何かが見つかるかもしれません!

・心理的安全が保たれた場所で、誰かに本音を話すことでスッキリしたり、何かが動き出すかもしれません!

(効果は個人差がありますのでご了承をお願いします)

 






ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス