オンラインコーチング

本音で話せる場所を作りたい

こんにちは 「自分アップデートコーチング」のmiwaです。

私が何のためにコーチングを提供しているのかについて考えてみました。

 

私は「本音で話せる場所」が作りたいのだと思います。

 

「本音で話して」、ちゃんと「受け止めてくれる場所」

自分が本当に思っていることを話して、それを誰かが受けとめてくれる。

否定もされないし、評価もされないし、最後まで聞いてくれる場所。

普段の生活では、意外にみんな人の話を聞いていませんし、聞いてもらえていません。

 

本音で話すこと

そして、それをしっかりと受け止める事、受け止めてもらう事。

これって簡単なようで難しい。

それだけ私たちは日々やることがいっぱいあります。考えることが沢山あります。

 

実は、私はあまり人に本音が言えません。

どうしても、自分よりもその場の空気、関わる方がどう思うかを優先してしまうからです。

場の空気が乱れるのが怖いからです。

イイ人のふりをして
自分の気持ちを押し殺します。

そうやって生きてきました。

そうする方がその時は楽だからです。

でも心の底では、本音を話した方がいいと思っています。

自分が幸せだからです。

自分が幸せになると、周りも幸せになるからです。

本音を話せなくて悩んでいる方が少しでも自分の本当の気持ちと向き合って、本当の想いを知って、本当にやりたいことに一歩踏み出せるようになってほしい。

そして、私が少しずつ本音を言えるようになってきたのは、真剣に想いを伝えてくれたクライアントさんのおかげです!

私はこれからももっと沢山の方が本音をぶつけられる場所を提供し続けたいと思います!

怒らせてもいいでしょ

嫌われてもいいでしょ

一番大切なことは、自分が自分を嫌いにならない事だと思うんですよね。

一番大切なのは自分なんですよね。

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。