オンラインコーチング

好きな事×必要とされること=最高の仕事

こんにちは コーチングプレイス認定コーチのmiwaです。

昨日は、マーケティング講座の最終日でした。コーチングプレイス卒業生向けに提供されているフォローアップ講座です。

マーケティングのイメージというと「●か月で月収●●●円!」とか、「行列ができる集客術」とか、そういうものなのかな~って思っていましたが、めちゃくちゃ良い意味で想像の斜め上でした。

どうすれば、自分が本当にしたい事を必要としてくれる方に届けることができるかということを、自分自身で答えをだしていく講座でした。

「本当にしたいことを、必要としてくれる方へ届ける」

これって簡単なことではありません。時間をかけてみつけていくことだと思います。

だから、即効薬を求めている方向けではありません。

時間をかけてでも、自分で答えを探したいという方向けだと思います。

 

今半年間を振り返って、本当に本当に学べてよかった!!!もう一回学びたい!ってなってます。

きっとこれからコーチングの活動に関わらず、日常生活、人生そのものに効いてくる内容だと思いました。自分にとっての正解は、自分で探していくしかないのです。

そして今、半年前に立てた目標に向かって全身全霊でやりきってきたと思えています。自分で自分を褒めたいです!(ちょっと古いけど、マラソン有森祐子さん風)

クライアントさんのため、自分自身のために、今の自分にできること、挑戦できることをやってこれたと思っています。

早朝コーチングは、1月から本格スタートし、現在も継続クライアントさんへ提供しています(現在の新規お申込みは、平日昼間10時~14時の間のみとなってます。)

注意:先日初めて寝坊しました(笑)

2月からスタートしたドリームツリー講座は毎回満席で参加して頂き多くの方の夢を聞かせて頂きました。1か月に1回ペースで開催しようと思っていたのに結局4か月間でシェア会(ドリームツリー報告会)含めて30回ほど開催しました。(現在はお休み中です。個別セッション内で対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください)

 

保存版ドリームツリーの作り方
【保存版】ドリームツリーの作り方こんにちは コーチングプレイス講師のみわです。 ドリームツリーは、あなたの未来にワクワクの地図を描くワークシ...

同時期に、コーチングプレイスのウェブ構築にも携わりました。

コーチングプレイスHPリニューアル秘話こんにちは コーチングプレイス認定コーチ&アンバサダーのmiwaです。 プロジェクトメンバーの一員として 昨年...

そして8月からはコーチングプレイス講師トレーニングの一環として卒業生向けにコーチング講座を提供させて頂いています。

10月から本講義スタートです!もし興味ある方はこちらのページをご覧ください!

その他にもコーチング講座サポートや新サイト構築など、コーチングから派生した様々な新しいことに挑戦しましたが、最終的に行き着くところは、やっぱり「コーチングが好き」ということでした。

 

挑戦した数だけ失敗もありました。

結構泣き虫なので、マーケティング講座ではいつも泣いてます(笑)昨日も泣きました。

失敗した時の図

でも泣いた分だけまた立ち上がれました。(こんな感じ)

 

挑戦して、失敗して、挑戦して・・・、行き着いた先はやっぱり「コーチングが好き」

仲間に支えてもらい、友人に励ましてもらい、継続コーチングで話を聞いてもらい、そしてマーケティング講座で泣いて・・・笑(注意:泣いているのは私だけです)

 

「好きな事」が、誰かに必要とされている。

これ程嬉しいことはありません。

 

どれだけ好きな事でも、誰からも必要とされなかったら、それは趣味です。

そしてどれだけ得意な事でも、好きの気持ちがなければ、続きません。

「好きな事」かつ「必要とされること」って最高に楽しいし嬉しいので、永遠に続きます。継続したら結果がでてきます。

 

そんな大好きなコーチングに出会い、継続してこれたのは、

自分が頑張ったから!!!

 

ではありません。

 

私を必要としてくれるクライアントさんのおかげ

私の武器に気づかせてくれたコーチ、仲間、友人、そして家族のおかげ

感情の起伏が激しい私(笑)を受け止めてくれたマーケティング講座のおかげ

頑張ることができた環境のおかげ

 

そして、その環境を選ぶことができた私、グッジョブ!

有難き環境のおかげで、仲間とともに「自分で気づき、決めた道」を見つけ、進むことができました。そして進む道はこれからも探し求めることになるでしょう。

 

誰かに言われた言葉より、失敗してもいいから自分で決めた道を。

どっちが自分にとって良いのか。3年後に答え合わせをしたいと思います。

 

自分が楽しくて仕方ない「コーチング」を必要としてくれる方へ、これからも届けていきたいと思います。

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。