オンラインコーチング

頑張っているあなたを一番応援できるのは、あなたであってほしい!

こんにちは コーチングプレイス認定コーチのmiwaです。

ハァ今日もしんどいー。

ご飯作りたくないーってお悩みのお母さまへ

毎日育児家事お疲れ様です。

朝から、家事して育児して

日中仕事して、夕方は子供の宿題みて習い事に送って、ご飯つくって、エトセトラ・・・

そりゃーたまにはご飯つくりたくなくなりますよ!

毎日お疲れ様ですよ!!

(わたしなんて、毎日作りたくないですよ!)

 

そんなときの処方箋。難しいかもしれませんが、自分の素直な気持ちを受け入れることに意識を向けてみてください。

「ご飯作りたくない」と思ったときに、「わたしってご飯も作れないなんて」とか、「母親なのに、ご飯も作りたくないと思っているなんてダメだなぁ」などと思わないでください!

まずは、自分はそう思っているんだと素直な気持ちを受け入れてみてください

「私はご飯つくりたくないって思っているんだな」

「いつも私頑張ってるもんな」「わたしグッジョブ」

ご飯なんて毎日総菜でいいんだ!(というかどんな総菜をどれだけ買うのか、どこに買いにいくのか決めているのは私だ!わたしグッジョブ!)

毎日ホットクックのカレーでいいんだ!(材料かうのも、切るのも、ボタン押すのも、キッチン片づけるのも私だぞ!わたしグッジョブ!)

毎日メニュー決めているわたしグッジョブー!!

 

「わたしグッジョブ」って10回唱えてください!!

(結構噛みました)

 

とにかく毎日お疲れ様です!!

そんな頑張っているあなたを一番応援できるのは、あなたであってほしい!

わたしグッジョブ

あなたグッジョブ!

私はいつでもあなたを応援しています!

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。