コーチングって楽しい

それって本当に苦手な事なの?

こんにちは コーチングプレイス認定コーチ&講師のmiwaです。

10月からオンラインコーチングスクール「コーチングプレイス」で講師を務めています。先週2回目講義が終了!当日にベストが出せるように、練習を積み重ねています!クラスの雰囲気も盛り上がってきて、ますます楽しい時間となってきています!

私は今まで教えることが苦手だと思い込んでいたので、人前で話すことを避け続けていました。

今も得意ではありません(コミュニケーション、社交性ともに下位です)

でもコーチング大好き資質は1位です!(そういう資質はありません)

ふと考えると今まで、喋りが苦手な「自分」を見られたくない、論理的に話せない「自分」を知られたくない、面白いことが話せない「自分」が嫌だ、など

自分がどう見られるかというベクトルになっていたのだと思います。

今は、コーチングってこういうものなんだ、コーチングする際にはこういう注意点があるんだ、そしてコーチングってとても楽しんだーーーーー!!ということを伝えるのがとても楽しいですし、理解してもらえたり質問されたりすることがとても楽しく嬉しいので、自分がどう見られているかを全く考える暇がありません。

誰かに何かを伝えたい!という他者ベクトルで考えてみることが、苦手なことを苦手だと思えなくなるコツなのかもしれません。

あなたの苦手はどんな想いから来ていますか?

もしかしたら見方を変えたら、あっさりと好きな事に変わるかもしれませんよ!

 

2019年5月から2020年10月16日まで【395回】のコーチングセッションを提供させて頂きました

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。