コーチングって楽しい

言われたことを、素直にやってみた結果

コーチングプレイス講師、ギャラップ認定ストレングスコーチのmiwaです。

 

コーチングを学び始めて、3年。

ブログ立ち上げからも、まもなく3年。

>ブログを始めたきっかけ

 

この3年間は、「言われたことを素直にやってみた3年間」でした。

信頼できそうだと思った人に「言われたこと」を、やってみた3年間。

ときに、これで大丈夫なのかな?

もっと独自性を発揮した方がいいのかな?と

悩みながらも、愚直に愚直にやり続けた3年間でした。

言われたことを、素直にやってみた3年

「言われたこと」を振り返ってみたいと思います。

例えば

【コーチングを学んだキッカケ】は、コーチングプレイス代表塙に「やりたいことを探したいなら、コーチングを学ぶ方法もありますよ」と、言われたから

【ブログを毎日更新しよう】と決めたキッカケは、とある本に「まずは、一日三行でもいいからハードルを下げて書き続けることが大事」だと、言われたから

その後、代表塙から、「毎日書き続けることが大事。私が今あるのは、ブログを8年間毎日書き続けたから。毎日書き続けるために、日々行動し、学び、考え続ける」と言われたことで勇気づけられ、ここまで更新し続けられました。

【無料コーチングを始めたキッカケ】は、代表塙に「楽しいなら、とりあえずやってみましょう」と、言われたから

無料コーチングは、ほんの数か月前まで提供していました。3年ほど。

【コーチングプレイスの講師】も、代表塙に「やってみますか?」と、言われたから。

 

先日挑戦してみたことも(何に挑戦したかは、来年発表いたします)

もう一人のコーチに「やってみませんか?」と言われたから

こんな風に書いていると
なんて主体性のない人間なんだ!と、一瞬思いましたが

私の特徴として

言われたことは、素直にやってみる

「四の五の言わずに、とりあえず言われたことをやってみる」

誰彼構わずではなく、信頼のおける誰かに言われたこと
やってみる!です。

母親から頂いた有難い、この性格(言われた事をとりあえずやってみる)に、改めて感謝の気持ちです!

今までだったら
やり続けて病気になって、ストップさせてしまうことが多かったのですが

最高のコーチに出会えたおかげで

倒れる直前にリングにタオルが飛んでくる。

なので、ノックアウト寸前で、立ち上がることができるようになりました。

(つい最近もKO寸前でタオル飛んできました)

言われたことをやってみた結果

  • ブログ(今はメルマガ)を3年続けることができた
  • 自分の気持ちを外に出す訓練となった(書くこと=考えること!)
  • 内省時間を持つことができた。自己理解が深まった。
  • コーチングを3年間続けることができた。今はプロとして活動させて頂くように。延べコーチング時間はまもなく700時間
  • やりたい事が見つかった。自分の心を外に出すこと(コーチング)で自分が何をやりたいのか気づいた
  • コーチングプレイス講師をさせて頂けるようになった。2021年末、延べ10期(24回講義×10期)を担当させて頂いた
  • 来年の目標が定まった
  • 言われたことをやってみる、継続することで、自己信頼が高まった

 

言われた事をやってみた効果を書き続けたら止まらなくなってきました。

もっともっとあります。

来年も引き続き
四の五の言わず、素直に先人の有難いお教えを行動に取り入れていきたいと思います!

目指す未来は、決まりました!

あとは、頑張って、頑張りすぎず、コーチング一本!

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。