やりたいこと探し

想いを言語化すること=願いが叶う方法

こんにちは

コーチングプレイス講師&ギャラップ認定ストレングスコーチのmiwaです。

継続セッションと継続セッションの間に、クライアントさんから、やってみた行動、気づきなどをご連絡頂くことがあります。

すべてにお返事をお返しできない時もあるのですが、報告の相手になれればと、有難く受け取っています。

今日は、とあるクライアントさんから、自分と向き合うアイデアをシェア頂きましたので、ご承諾の元ご紹介いたします。

それは、「miwaへの妄想日記」なるものなのです。

この想いをmiwaさんに伝えるなら

今の私に、miwaさんはなんて言うだろう

私は、miwaさんになんて伝えたいだろう

miwaさんは、どんな質問を私に投げかけるだろう

そんな風に、妄想miwaとの対話ノートを書き留めていらっしゃったようです

なぜ、そのように書くようになったかというと

書くことが自分と向き合うために良いと分かっていながらも

「一人では辛くなるので書き進められなかったから」

自分一人で向き合うことって、難しいんです。

思い込みが外れなかったり、嫌な事からは目をそむけたくなったり。

そんなとき

本当だったら話したくない事でも、第三者であるコーチだからこそ話せることがあるんです。

家族や友達ではなく、他人だけど信頼できるコーチに話すことで

自分が何を大切にしているのか

何を望んでいるのか

なぜ今この状況になっているのか

分かってきます。

とはいえ、コーチングを受けることはとても勇気がいることであったり
金額的・時間的にもハードルがあります。

なので、まずは是非ノートにあなたのありったけの想いを書いてみてください!

ステキなノートでも、百均のノートでも、チラシの裏でも、グーグルドキュメントやグーグルキープ、Wordなど

そして、もし書けなくなったら

是非、私を思い出して書いてみてください!

実際に私へメールを送って頂くことも大歓迎です^^

お返事できない時もあるかもしれませんが、有難く読ませて頂きます。

あなたの想いをノートに書き留めてみてください。

想いを言語化することが、願いが叶う第一歩なのです。

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。