コーチングって楽しい

コーチングでは、未完了項目を終わらせることで、行動が加速します!

コーチング

こんにちは!

コーチングプレイス認定コーチのmiwaです。

 

今日は久しぶりにコーチングオフの日でした。

昨晩は子供達と一緒に21時に就寝し、今朝は8時まで、計11時間睡眠しました。

 

なのに、全然疲れが取れなくて、

お出かけする気にもなれず、グダグダでした。(数分ごとにお出かけ要請されたり、あーやこーや要求されたりして、鬼になりまくった大反省の日曜日になってしまいました・・)

 

お昼下がり、昼寝する次女、茎ちゃんの隣で

ぐすんぐすんと泣きながら、悶々と考えました。

 

コーチングは大好き。

毎日していたい。

 

では、なぜ???

 

ああああ、そういえば

 

ずっとしなければいけない!って思っているお部屋の片づけが途中で終わっていることが、すごく気になっている!

実は、昨冬引越後の片づけが途中になっているのです・・・。

 

私の夢は、美しいお部屋に住むことなのに、現実は・・(ご想像にお任せします)

 

その他にも

ハワイの準備、家計簿、子供部屋の片づけ、冬服のクリーニングなど、色々と気がかりなことが沢山ある!

 

気になっていることを終わらせないまま、コーチングに夢中になっているけど

やっぱりずっと頭の片隅に残っていて、心が重くなっていたんだーーー!!

ということに気づいた後、急にヤル気がみなぎり

上の娘を連れて、娘の洋服を買いに行きました!

 

これも気になっていたことの一つで、今すぐできることだったのです!

 

長女、蕾ちゃんも大喜び!!

かーちゃんもスッキリ!

その後勢いでキッチンや子供部屋も片付けて

気持ち軽やか~!!

 

明日から少しずつ未完了項目を終わらせて

コーチングの環境を整えたいと思いました!

 

コーチングでは、未完了「やろうと思っているのにやっていないこと」、「やめようと思っているのにやめられないこと」を終わらせることで、より行動しやすくなると言われているのです。

一つ一つは些細なことであっても常に意識に上がってきて、注意とエネルギーが奪われるからです。

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。