コーチングって楽しい

気づきの一瞬が大好きです!

こんにちは!

【Life in bloom~人生に花を咲かせよう!】のmiwaです。

 

今、10位の活発性(ストレングスファインダーの資質)が止まらないです。

やりたいと思ったら、すぐスタート!

スタートラインしか目に入らないんです。

なんでもやってみなくては分からないって思ってしまうから、

1mmのリスクも見えない!

(慎重さも下位なので)

この性格のおかげで、ずいぶん失敗をしてきました。

 

だけど、落ち込むのは数秒。すぐに、ネタになってラッキー!と考えます。

そして、私の十八番は、過去のことはすぐに忘れること!

勝手に忘却資質と名付けています。

(注意:こういう資質はありません)

 

だって、自分で考えて自分が行動したことなら、仕方がないって思ってしまします。

反対に、行動できなかった時の方が、落胆します。

さらに、行動できなかったことに対して、「どうして行動しなかったの?!」って言われてしまうと谷底に落ちる気分になります。

 

なんで行動しなかったのだろうって、悶々とします。

だったら、失敗覚悟で、「思い立ったらロケットスタートしよう!」と思っています。

 

そんな私の最新ロケットスタート。

 

ゴールデンウィーク明けから、

毎日コーチングセッション練習の予定を入れています。

 

お相手してくださるクライアントさん方々に感謝!

 

コーチ仲間との練習セッションや所属する勝間塾内で募集したモニターセッションなど。

 

今コーチングが楽しくて仕方ありません。

 

毎日が冒険。

毎日新しい学びがあります。

 

クライアントさんがご自分でテーマを決められ

お話しされていく中で訪れる

 

気づきの一瞬

その瞬間が大好きです。

 

自分で答えを見つけられて

どのように行動すればゴールにたどり着くのか自分で考えていく。

 

自分で決めたことなら納得して進められる。

 

そんな瞬間を、ご一緒させていただけることに喜びを感じています。

私ももっともっと行動したいと思います。

コーチングさせて頂くことに、幸せを感じています。

 

https://life-inbloom.me/2019/05/07/coaching/

 

フリーランスなのに時間がない!コーチングで時間管理を改めて考えてみた。 – まま…
https://www.teracchi.com/entry/2019/05/07/183445?fbclid=IwAR3ovT5emEK7TJ5Nelu11Q_xbyxxWZFcwgeT80OHOS1LD1ulMJ3TCRfwcWI
こんにちは! てらっちです♪ 退職してからというもの、案の定というかなんというか……日頃の時間管理がとてもグダグダになりつつあります。 もう本当にね、あっという間に時間が経ってしまうのです。 退職したら、時間がいっぱいあるはずでした。 なにせ、仕事に費や…

 

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。