コーチングって楽しい

つまづいたところにこそ、宝物がある

こんにちは♪

未来のコーチングプレイス認定コーチのmiwaです。

 

最近、達成欲と活発性が止まらなくて、ずっと動きっぱなしでした。

コーチングって、クライアントとしても、コーチとしても

すごく頭を使っているんですね!!(良い意味で!)

 

セッションが終わったあとも、ずっと頭でぐるぐる考え続けています。

だからこそ、ある日突然、次の行動や未来が見えてくるんですね!

 

今、色々なことで頭がいっぱいです!嬉しい疲労。

ですが、今日は少し、思考をクリアにするために、休憩することをタスクにしました。

 

疲労に気が付かず動き続けて、ある日突然倒れてしまうことが過去何度もあったからです。

(今思えば、達成欲×活発病)

 

にも拘わらず、気まぐれな適応性が朝一から、『答えはすでにあなたの心の中にある』を読みたがっていたので、川の流れに身を任せました。

 

今50ページ目。ほとんど進んでいません・・。

(決して面白くないわけではありません。ありがたい言葉がありすぎて、噛みしめながら読んでいるからです。)

 

冒頭から

「いまのあなたは、夢見ている自分よりはるかに素晴らしい存在です」

 

テンション上がりました!

 

そして、

「つまづいたところにこそ、宝物がある」

 

ジーンとしました(涙)

 

あの時ああしていたら、こうしていたらって思うこと、エベレスト級にありますが

失敗してきたからこそ、今があるのかな?

 

経験が人生をより良いものにしてくれるのかな?

 

失敗したということは、ありのままの自分じゃなかったから

無理していたから。

失敗は、挑戦してきた証!

 

などなど

目をつぶって、思い出に浸っていたら、いつの間にか寝てました・・・。

(結果オーライ。休憩タスクにチェックはいりました)

 

はい!今日はここまで!

ありがとうございました!

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。