コーチングって楽しい

無駄な努力をやめて、正しい努力をしていきます!

こんにちは
コーチングプレイス認定コーチのmiwaです。

昨晩は、小学生中学生たちとバレーボールをしました。

体が全然動かず、小学生をサポートすることもできず、

こんなこと言いたくないけど

「おばちゃん、かなりヘタレでした・・・」

実際、うちの兄に同じようなことを言われました。

(ぐぬぬ・・・。否定できぬ・・・・)

今までの私だったら、

下手なのは悔しい!!やっぱりバレーが上手にできるようにもう一回バレー部に入りなおそう!って思っていたと思います。

実際今まで、やりたいけど、苦手なことは、努力と時間でカバーするところがありました。

高校生から始めたバレーボールも真剣に練習に励みましたが、そこまで上達することもできませんでした。

ガムシャラに練習しすぎて、けがをして結局引退の時はプレーできませんでした。

高校時代のミスコンは、「努力賞3位」

(すでに種目が変わってます!準備も微妙!)

でも、今の私は、1ミリも努力したくないと思います!

みんなそれぞれ、強みがあると思うからです。

凹みを努力でカバーするより、得意なことを楽しんでする方が伸びると思います。

誰にだって、得意なことが絶対にあります。

今までの人生思い返して、大した努力していないのに

他の人よりもできていたこと

努力しているつもりないのに、何時間も費やせていたこと

きっとあります!

無駄な努力はやめて

正しい努力に人生の時間を使いたいと思います!

勝間和代さんの下記記事と動画は必見です!!!

(あ、でも楽しくバレーボールは続けたい)

 

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス