コーチングって楽しい

自由に選んでください

こんにちは

コーチングプレイス認定コーチ&アンバサダー の miwaです。

 

今、クリスマスイブの一仕事を終えて、ようやく一息ついたところです。

 

サンタさんより、一足早くインフルさんが我が家にやって来まして

トラブルにすこぶる弱い適応性1位(私)は、インフルさんと仲良しになった次女、茎ちゃん対応に大わらわ。

長女、蕾ちゃんは、一日おばあちゃんちへ避難。

 

簡単すぎるクリスマスディナーを終え

蕾ちゃん、何やらサンタさんにプレゼントを仕込んでいます。

 

サンタさんに、宝探しゲームで、プレゼントを探してもらう作戦の模様。

 

①ツリーにお手紙①「トランポリンの下を見てね」

②トランポリンの下「テレビ台の真ん中の引き出しを見てね」

③「テレビ台の真ん中の引き出し「テレビ台の右の本棚の右下を見てね」

④テレビ台の右の本棚の右下「ここにサンタさんへのプレゼント(めっちゃ高いチョコ)があります」

 

こんな感じです。(伝わりました?)

 

最後のサンタさんへの手紙にはこう書いてありました

「サンタさんへのプレゼントはこれだよ。見つけられたかな?」

「お菓子は持って帰ってもいいし。持って帰らなくてもいいよ」

 

(サンタさんに選択権を与えています!!)

 

母サンタは、娘はきっとチョコを食べたいのだろうと気づき、

持って帰らない選択をすることを決めて、

パッケージを開いて、一粒だけ取るという行動をしました。

 

セッションでは、全てクライアントさんに選択権があります。

 

自分で気づいて、自分で決めるからこそ、行動につながっていく。

 

行動してみるから、何かが見つかって、

また気づいて、決めて、行動したくなるのだと思います!

 

子供達がこれからどんなことに気づき、選び、行動していくのか

楽しみです!

子供の可能性を100%信じられる母親になりたいです!

 

★2019年5月から2019年12月25日まで【184回】のコーチングセッションを提供させて頂きました

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。