オンラインコーチング

挑戦する怖さを支えてくれるもの

こんにちは コーチングプレイス認定コーチ、未来のギャラップ認定ストレングスコーチのmiwaです。

コーチングプレイス講師に向けて、しばらくの間山籠もりしていました。

(自宅周辺が山ばかりなので、家にいても山ごもり。写真に山なし)

8月から半年間、コーチングプレイス卒業生に向けて、本番講座と全く同じ講座を自主的に開催しています。

「適応」×「活発」が反応し、

10月の本番までに「そうだプレ講座、開催しよう!」となり

「わーー募集だー!」「やったー!満員だー!」「やるぞーーやるぞーー!」となったのですが

ふと準備し始めてみると

「わたし、本当に出来るかな?」

「やばい、、、早まりすぎた・・」とワタワタジタバタ。

(この症状は、妖怪「まだその時期じゃない」の仕業です。くれぐれもお気をつけください)

 

この数日間は「今の自分に出来ることをしよう!」と、今までの講義動画を何度も見直し、書下ろし、自分なりの台本を作り、その台本にそって、それこそ10回以上は1人講義を開講(最上×達成欲)

 

 

それでも、やっぱり思ったようにできず・・・(最上志向の弱み使い)

フェイスブックで泣き言はいたら、コーチ仲間やクライアントさんがみんな励ましてくれました( ;∀;)( ;∀;)

すると、今の自分がすんなりと受け入れられて肩の力が抜けて、「もうこれだけやったんだから、人事を尽くして天命を待つ!!」となり

 

海にも行ってみようか(土曜日)

川にも行ってみようか(日曜日)

 

私はできるーーー

私にはできるのじゃーーーー(伊勢神宮へも)

全て忘れて、楽しんだ結果

面白い説明案が浮かんだり

当日の朝は、なんとなく「私できる!!!!」と

何だかイイ感じになっていました!(手放すことも大切ですね!)

 

あとは、もう自分を信じるだけ。

私は大丈夫。

今まで350回以上の実践積むことができた。

自分で決めて、自分を信じて行動してくることができた。

 

最後の最後、自分を支えるもの、自分を応援してくれる人は

「行動してきた自分」なのだと思います。

 

その結果は事実です。

誰からの承認よりも、応援よりも、自分を応援してくれる。

 

私はまた、「行動していくこと」の大切さを身に染みて感じました。

そして、私は「自分で自分を応援できる」人をもっと応援していきたいです。

 

自分で自分を応援できる

自分を信じられることは何よりの力になります!

おかげさまで初回講座は笑い溢れる楽しい会になりました。

2回目以降も万全の準備で挑みたいと思います。

2019年5月から2020年8月4日まで【370回】のコーチングセッションを提供させて頂きました

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。