オンラインコーチング

小さな幸せの見つけ方

こんにちは コーチングプレイス認定コーチのmiwaです。

 

毎日頑張っているのに、何だか気持ちが晴れないってことありませんか?

上を、上を目指してひたむきに階段を上ってきたけれど、手に入れれば入れるほどもっともっと上を目指したくなる。

幸せがするっと零れ落ちてくようだ。

 

疲れちゃったあなたににしてほしいこと。

1日8時間は眠りましょう

ゆっくりとできれば8時間眠ってください。

そんなこと言ったって、やりたい沢山あるし、やらなければいけないことだって山ほどある!

周りはどんどん行動しているのに焦る!

わかりますわかります。

でもね・・。疲れ切っちゃっているときに、どれだけ頑張っても成果をだすことは難しいと思いいます。

ここはひとつ、勇気を出して「頑張って」眠ってください!!!

 

美味しい朝ごはんを味わいましょう

炊き立てのご飯、丁寧にだしをとった豆腐とネギのお味噌汁、卵焼き、塩じゃけ、焼きのり

サイコー!!沁みる~

洋朝食でもいいですよ!

焼きたてのパン、スクランブルエッグ、ベーコン、サラダ、豆から挽いたコーヒー、オレンジジュースもつけちゃう?

ファービュラス!テンションあがる~↗

いつか、こんな場所でセッションしたいな~

最近美味しいものを味わって食べていますか?

忙しさにかまけて、ウィーダインゼリーや納豆ご飯、コンビニ弁当とかになっていませんか?

美味しいご飯をしっかりと作り、ゆっくりと噛みしめて食べて、今ここの幸せを感じてみてくださいね。きっときっと疲れた体に染みいりますから。体が喜びますから。

テレビやYouTube見ながらとかダメですよ!

ランチでもディナーでも食べたかったものをたくさん食べましょう!

森の中(自然が多いところ)にウォーキング行って!

沢山歩いてください。できれば一万歩数くらい。音楽も耳読もせずに、鳥の鳴き声、葉が擦れる音、風や水の音、自分の足音をしっかりと味わって。

草のぬくもりを感じて。空を眺めて。

 

もっともっと頑張りたいのに、やりたいこと山ほどあるのに、どうしても体が動かない。

 

きっとそれは体からのサイン。

心と体を休めてあげてくださいね。

 

ぐっすり眠って、美味しいもの沢山食べて、自然の中を歩く日々を続けていたら、きっとまた何かやりたくなりますよ。

 

昨日のあなたは、もういない。

明日のあなたも、まだいない。

今あるのは、今日のあなただけ。

 

今日のあなたが本当にやりたいと思っていることしましょう。

●頑張っても頑張っても、何だか気分が優れないときの対処法

  1. 「頑張って」1日7~8時間は眠る
  2. 美味しいご飯を食べる
  3. 自然の中をウォーキング(NO音楽、NO耳読)
  4. 地球の上に寝っ転がる
ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。