コーチングって楽しい

やりたいことを見つけてほしい

こんにちは!

コーチングプレイス講師&3度のメシよりコーチング好き

miwaです。

 

私は、やりたい事探し歴のキャリア30年です!!

物心ついたころからずっと探し続けてきました!

 

そして現在

「やりたい事を見つけてほしい!」

「時間を忘れるほど好きな事を見つけてほしい!」という気持ちから

コーチングの手法を使った対話を通して、「やりたことをみつける」サポートをしています。

オンラインコーチングスクール「コーチングプレイス」 で講師も務めています。

 

なぜ「時間を忘れるほど好きな事を見つけてほしい」のか

 

やりたくてやりたくて仕方ないというものが見つかると

他のことが気にならなくなるからです。

自分が使える時間を全て「やりたいこと」に使いたくなります。

そうすると、「やりたいこと」にとって、必要な事だけ選択するようになってきます。

 

つまり、自分を大切にできるようになります。

結果的に、自己肯定感がぐーーーンと上がります。

 

 

「やりたいことのヒントを見つける」➡「出来る範囲で行動してみる」➡「上手く言ったり上手くいかなかったり。コーチとともに試行錯誤する」➡「そのうち自分にフィットするやりかたがわかってくる」➡「没頭する」➡「自然と自分を大切にしている自分に気づいた!」➡「無限、自己成長!!」

これが私が提供したい流れになります!!

 

とはいえ・・・「やりたいことすらでてこない」という状況もあるかもしれません。

夢なんて描けない!

なにをやりたいかすら、分からない!!

 

 

「もう今は何にも出来る気がしない」「八方ふさがりになっている」「こうあるべき」「周りにもこれを求められている」

わたしには、そう考えてしまって苦しくなっていた時期が何十年も続いていました。

 

以前は、人の些細な言動にすぐに落ち込んだりとか、周りの人がみんな出来る人のように思え、出来ない自分ばかりが目に入ってしまっていました。

弱みにばかり目を向けていたので、「あれもできない」「これもできない」「人並みに出来るようになれば少しは自信が芽生えるかも」と

自分のマイナス面を埋める事しか考えていませんでした。

今思えば、自分だからこそできることもあったはずなのに、目に入っていませんでした。

自分で自分を責め、そのままの自分を大切にできていませんでした。

 

過去を思い返して、一番悲しかったなあって思う事って、「自分で自分を大切にできなかった」ときなんです。

自分で自分を大切にできない。

これほど自分を苦しめる事はないと思っています。

 

そんな経験をしてきたからこそ

私は自分を大切にしたい!

自分で自分を褒めてあげたい!

そう思っています。

 

もうそれこそ八方ふさがりになり、今動かなければ一生変われない!と思ったころに

ふとしたことがキッカケでコーチングに出会い、少しずつコーチに自分のことを話すことができるようになってから

絡まった糸が少しずつほぐれていくように、自分の本当の気持ち、本当にやりたいことが見えるようになってきました。

「本当にやりたいこと」(コーチング)に没頭しているうちに、自分のことを大切に出来るように変わっていきました!

 

今は3度のメシよりコーチングが好き!

私はコーチングが心の底からやりたい!と豪語できます!

 

 

 

 

 

ではどうやったら自分を大切に出来るようになるのか!?

 

 

答えは「やりたいことに没頭する!」です。

 

 

 

 

私は、「3度の飯よりコーチングが好き!」という特技を活かして、「やりたいことに没頭する」方を増やす活動をしたいと思っています!

 

そのために、ストレングスファインダーなどで自己理解を深めたり、個別継続コーチングを通して、本当の想いに気づき、自発的な行動を継続することによって自己信頼を高めたり、ドリームツリー講座でやりたいことを体系化し行動を継続したり

そんなサポートをするために活動しています!

 

 






コーチングのお申込み・お問い合わせ

お問い合わせ内容(必須)
コーチングのお申込みその他お問い合わせ

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。