オンラインコーチング

やりたいことはあるのに、行動ができない時

こんにちは

ギャラップ認定ストレングスコーチのmiwaです。

 

やりたいことがあるのに、なんだか行動が進まないってことありませんか?

そんな時は

もしかすると未完了タスクがたまっているのかもしれません。

 

やりたいことは、「気球」のようなもの

ふわふわ、ガンガンと、未来に向かっていく
いわばあなたの中のエンジンです。

対して

「砂袋」は、あなたの頭の中から消えない

未完了おばけみたいなもの

あなたの中のブレーキです。

例えば

・やろうと思っているのに、やっていないこと
・やめようと思っているのに、やめていないこと

「ああ、経理業務もう4か月もやってない・・」

「ああ、毎晩ビールの缶を開けてしまう・・」

「子供達のアルバムが、もう何年分も未完成・・・」

(すべて私の未完了です)

あるいはもっと心の奥に潜んでいる

過去の大きな未完了もあるかもしれません。

あるいは、ずっと妥協していることもあるかもしれません。

あとでやればいいや・・
あとでやめたらいいや・・

今は考えないようにしよう

だって、他にやりたいことがあるから!

と思っても
脳は意外に正直です。

ずっと頭から離れません
(砂袋が重くて、上に上がれません)

夢に向かってもっと行動したいのに
なんだか進まないことがあるとしたら

やりたいと思っているのにやっていないこと
やめたいと思っているのにやめていないこと

フォーカスしてみて、それらをやっつける時間を作ってみてください。

はい。
私も経理入力やっつけます
それいつやるの?

今週中にします!
(いや今月中。。)

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。