コーチングって楽しい

「本当のあなた」は、どこにいるのですか?

こんにちは

コーチングプレイス認定コーチ&アンバサダーのmiwaです。

 

あるところに

自分の人生に戸惑う女子高生がいました。

その子は、信頼する教師にこういいました。

 

「自分の人生を探すために、外国に行く」

 

先生は、その子の目をじっと見つめて

こういいました。

 

『外国に行ったって、自分が見つかるないだろ。』

『今ここで見つかってないものが、外国で見つかるわけがない』

 

『本当のお前は、お前の中にいるんだから』

 

 

 

とある、マンガのワンシーンです。

 

とあると書いたのは、純粋に忘れたからです(笑)

 

でも何となくこのシーンだけはしっかりと覚えていました。

 

私は、いつまでたっても好きなことが見つからなくて

きっと英語が上達出来たらようやくスタートラインに立てるかも!?

とガムシャラに頑張ってみたり

 

でもやっぱりモヤが晴れなくて

周りばっかり青々として見えて

人生を楽しめずにいた時期がありました。

 

「だからこその今」

今となっては、あの経験も必然だったのだと思っています。

 

本当の自分の気持ちに向き合えば

行動する方向が見えてくるのだと思います。

 

行動して、失敗して、軌道修正して、また行動する。

きっとその繰り返しなのだと思います。

 

もしかしたら、その過程で海外にいって

何かが見つかるかもしれないし、

見つからないかもしれません。

 

でもやっぱり

日本にいても、海外にいても

向き合うべきところは、自分の心の中なのだと思います。

 

 

ひとりで向き合うことも大切ですが

 

(過去の私のように)

ときとしてマイナスにグルグル考えてしまったり

自分の良さに気づけなかったり

一方向からしか見えないということがあります。

 

 

コーチは、そんなあなたの思考を

横から、上から、後ろから

色々な視点から見て頂けるように

色々な質問を投げさせて頂きます。

 

一人では得られなかった考えが

見えてくるかもしれません。

 

新たな気づきがあるかもしれません。

気づきを行動につなげて頂けるように

サポートさせて頂きます。

 

 

本当のあなたは、あなたの中にしかいません。

 

 

★2019年5月から2019年11月22日まで【158回】のコーチングセッションを提供させて頂きました

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。