コーチングって楽しい

自信がないので、書けません。

こんにちは!

コーチングプレイス認定コーチのmiwaです。

 

5月2日から始まったコーチングセッションの実践

今日のセッションを終えて計45回となりました。

 

最初の頃は、楽しくて楽しくて毎日がワクワクしていました。

 

今は毎日のセッションが、不安と楽しいの半々です。

 

セッションが始まる前から、終わったあとも一日中

マイナスの反省をぐるぐると内省しています。

 

「クライアントさんは、ご自分の想いに気づいて頂けたかな・・・

「誘導してしまっていないかな・・・」

「どう言えば良かったのかな・・・」

って、毎日毎日

モヤモヤぐるぐると振り返っています。

一人で考えると本当にどこまでも負のループ。

 

どうしよう、このままじゃいけないと思っていたのですが

今日行きつけの美容院ですっごく良いヒントをもらいました!

 

セッションが始まる前に

「今日のセッションもいい感じになりました~」って

イメージするといいよってアドバイスもらえました!

 

(バッターボックスに入る前のイチロー風です!)

 

「いい感じなりますように」ではなくて

「いい感じに終わりました~!」ってイメージするのがいいみたいです!

 

なので、明日から

セッション始まる10分前から

画面の前でイチロー風に

ポジティブ瞑想をしたいと思います!

 

 

だって、この得たいの知れない不安感を解消するためには

もっともっと実践を踏んでいくしかありませんから!

 

まだまだ始めたばかりです!

最初から出来る人なんていません!

やっていくしかないですから!

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。