miwaコーチはどんな人

本当の自分は外にだしてみないと分からない

本当の自分は外に出してみないと分からない

こんにちは。今は専業主婦のmiwaです。

努力しなくても出来ることを探すために、日々自分と向き合っています。

昨日宣言した普段着の格上げを実行してみました!

お出かけの予定はなかったのですが、とりあえずヘアセットして、メイクをし、自分が似合う洋服を着てみました!

そしたら、急にスイッチが入って、昨日からやりたいとおもっていたけど、進まなかったことが、一気に集中して仕上げることができたんです!

(やっぱり、オシャレは、私の行動スイッチの1つでした!)

本当の自分は外にだしてみないと分からない!

先日、東京で、経済評論家勝間和代さんの講演会を聞いたとき、せっかく来たんだから、勝間さんが話されたこと一語一句漏らすまいと、全てメモしたんです(ただの貧乏性という説も…)

それは全く努力せずにできることでした。

耳に入ったことをそのままメモしているだけなんです。無意識に手が動くんです。

メモは、7000字くらいの分量になりました。

とっても有意義な情報を独り占めするのはもったいないと思い、友人にシェアさせて頂いたところ、

「こんなに人の話をメモできるなんて、スゴイ!才能ある!」

「メモ魔性(めもませい)!!」(ませいって・・・・)

「無意識レベルであんなにメモできるなんて、戦略性より使える!」

(注意:戦略性とは、ギャラップ社ストレングスファインダーの資質の1つです)

戦略性ってなんぞや!?ってお方。こちらの記事が分かりやすいのでリンクします。

などなど、目からウロコのフィードバックを頂きました。

自分では普通だと思っていたんです。

だって、聞こえたことをメモしているだけ。手を動かしているだけ。頭使っている意識はないんですもの。

今朝行動スイッチがオンになったので、所属している勝間塾のコミュニティ掲示板に、そのメモの体裁を整えて、投稿したんです。(褒められたら調子にのる性格)

すると、早速多くの方に反応していただき、驚きと嬉しさでいっぱいになりました!!

誰かのお役に立てるって、すごく幸せです!!

本当の自分は外からフィードバックもらえて、初めてわかる。

7000字のメモがひとりで完結していたら、

自分の強みもわからなかったし、

誰かのお役にたてることもなかった。

恥ずかしがらずに

めんどくさがらずに、

一歩行動に移せたことで、

また、新しい自分が見えてきました。

行動しなくても、何か言われることもある。

行動したらしたで、何か言われる。

どうせだったら、

行動して、何か言われたい、

行動した上で、失敗したい。

行動と失敗はセットみたいなものですから、失敗を恐れることなんてない!(自分に言い聞かせています!)

失敗したって、次に活かせばいいんですから!(自分に言い聞かせています!二度目)

何より今日は、また一つ行動できた自分を思いっきり褒めてあげたい!!

そんな1日にありがとう!

これからも行動と失敗を繰り返して、毎日を達成感いっぱいにしていきたいです!

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。