miwaコーチはどんな人

感情を感じたい

こんにちは miwaです。

 

今一番ワクワクすることは、

自分と向き合うこと。

自分の感情と向き合うこと。

今まで、過度に周りの空気を読んでしまったり、

人の感情を深読みしてしまう自分が嫌でした。

もっと、大胆に意見を言ってみたい!

ドクターXの大門未知子のように、カッコよく生きたい!と、無いものばかり求めてました。

 

昨日、久しぶりに家でゆっくり映画を観たんです。(映画は一人で見る派)

『あと1センチの恋』という恋愛映画。

もうタイトルみるだけで、焦れったさ半端ないですよね!!

だけど、私こういう、人と人の感情が交錯する物語が大好きってことに、ふと気がついたんです。

そう、私は感情を感じるのが好きだったんです。

だから、好きな映画は、とにかく人の感情が想像できるもの。

見る人によって感じ方が違うものが、より好きです。

たとえば、妻夫木聡と深津絵里の『悪人』のラストなんてすっごく考えさせられるし、是枝監督の映画は全部好き!

あ、大好きな森山直太朗の歌詞も、全部ハッキリしないんです。聴けば聴くほど味がでるような、人によって、聴くときによって、感じ方が変わってくるような。

そういうのを想像するのが好きなんです。

なんだ、人の感情を読みすぎるの嫌だ嫌だと思っていながら、実は好きだったんだ!!

実は、ずっと好きなことしていたんだ!って驚き、そしてとっても嬉しくなりました。

自分と向き合ってきたおかげで、とっても大切なことに気づくことができました。

自分と向き合う時間、必要ですね。

嫌だって気持ちには、本当の好きが隠れていそうです。これからもっと深堀したいと思いました。

自分の気持ちを言葉にすること。

大切なんですね。

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。