miwaコーチはどんな人

私は、私の好きを追求します。

大好きな言葉に「言霊」があります。

大嫌いな言葉に「言わなくても伝わる」があります。

 

こんにちは!

人生の目的を見つけるために、日々このブログで自分の想いをつづっています。

 

数日前から突然このブログが書けなくなり、何とか捻り出して夜中に投稿していました。(正直に書くと、一日だけ日付変更してアップしました)

 

別に書かなくても誰にも責められません。

だけど、人生の目的を見つけるために、毎日自分と向き合う時間をつくる。

そのために、毎日ブログを更新することを目標にしているので、やると決めたことは絶対にやり抜きたいんです。

 

書けなかった理由。

いつのまにか、「自分が好きなように、好きな記事を書く」から「誰かの役に立つために、好きなことをする」に変わってしまっていたんです。だからとっても苦しかったんです。

 

 

昔からよく言われていた嫌いな言葉

「あの人はあんな態度をとるけど、あんな言葉しかかけられないけど、本当は杏のこと大切にしているのよ。分かってあげてね」

そう言われるたびに

(だったら、どうしてそういう態度をとってくれないのだろう?そういう言葉をかけてくれないのだろう?言わないのは思っていないのと同じだと思う)

そう思っていました。

 

人って、言われないと分からない。

伝わっていないのは、伝えていないのと同じ。

 

親だから子供を愛しているのは当たり前だと思っているのは、親本人だけなんだと思います。

ちゃんと言葉で「大好きだよ」「ありのままのあなたが大好きだよ」って伝えないと、子供には伝わらないんだと思います。

大人だって、ちゃんと伝えてもらわないと分からない。

 

言葉には魂がこもっていると思います。

私はこれからもこのブログでは、自分が感じた事を感じたままに言葉で表現していきたいです。

感情を伝えるのが好きだから

自分と向き合う時間が楽しいから

誰のためでもありません。

自分の気持ちを言葉にすることが好きだからです。

 

私は自分の好きを追求したいです。

 

ABOUT ME
miwa
コーチング×ストレングスファインダーで がんばるあなたの心を楽にする パーソナル・ストレングスコーチ ギャラップ社認定ストレングスコーチ 国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ 「自分が本当にしたいこと」を見つめなおすために、コーチングを学び始める。コーチング実践が始まってすぐに、これこそ私が長年探し続けた「人生を懸けて本当にやりたい事」だと感じ、すぐさま起業。 以来、寝食を忘れてコーチングに熱中する日々を過ごす。 マイキャッチフレーズは「3度のメシよりコーチング」 2024年現在 コーチ歴5年 個別コーチングを1300回超 講師歴5年 コーチング講座 24回講義を18期担当 マーケティング講義講師 プライベートでは2児の母、好きな事は、漫画と風を感じる事
ご提供中のサービス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。